--年--月--日 --:--


ゴロ~♪ い・の・が・し・ら フー(笑)

2015年10月03日 17:36


ここでは初めての話題ですが
このマンガとテレビドラマ大好きで、コミックは10年以上前に発売された
1巻のみ(1という数字さえないので続刊の予定もなかったのだろう)
テレビドラマはSeason4まで放送され終了、と寂しい思いをしていたのですが
このほどコミック2巻が発売され、ドラマもSeason5放送決定と、飛び上がるほど(笑)嬉しいニュース !!

ドラマの方はご存知の方も多いでしょうが、ストーリーらしいストーリーもなく
主人公が名店でもない店で、ただひたすら食う !! という内容です。
しかし何かとにかく良い。音楽も頭の中を渦巻く、というくらい中毒になるドラマです。

先日、お互いにこのドラマ好きとは知らない知り合いが、アコギでこの有名なテーマ曲(ゴロ~♪)を
突然弾き始めました。自分が「プッ・・・」とふくと、もうそれだけで通じたんですね(笑)
お互いに「えっ、○○さんもアレ好きなんですか !?」という話になり盛り上がりました。

原作マンガも好きですが、テレビドラマの方は松重さんのキャラが本当に素晴らしいです。
うちの田舎はまだ放送開始日未定ですが、楽しみに待つことにします。

これは原作者でミュージシャンでもある久住さんのライブ動画。
曲を作るセンスもすごいですよね。


あと、最近はNHKの「ドキュメント72時間」という番組にハマっています。
前にも書いた通り、民放テレビ番組のほとんどを占領している
お笑い芸人とおバカタレントのバラエティが大嫌いなもので
こういう番組ホッとするんですよね。歳か・・・?(笑)
これただ72時間カメラ回しっぱなしの番組と思っていましたが
これだけ一般の人に語らせるスタッフってすごいなと感心します。
国会前では、デモをしているアホから罵声を浴びせられていましたが、完全無視(笑)
日本一客が多いコンビニの回とか、九州発祥のファミレス「ジョイフル」の回とか良かったなぁ。
まさか埼玉にあるとは !! とびっくりしました。
それぞれの人間模様・・・という目で観ると、GEO(レンタルビデオ)の回はジーンときて良かった。



