フェンダー・ジャパン

2015年10月23日 20:14

ショック・・・
フェンダー・ジャパンがこの春になくなっていたことを今日はじめて知りました。



フェンダー・ジャパンを知ったのは高校生の頃ギター触りはじめたばかりの夏でした。
ちょうどこのカタログの頃。
当時はUSAなんてとても買えない人たちが「これでフェンダーが買える」と飛びついていましたが
自分にはジャパンでさえ高くて買えなかったのを覚えています。
周りの友達でも、持っていたと記憶にあるのは一人だけ・・・
あとはみんな、フェルナンデス、トーカイ、グレコ、アリア、ヤマハのコピーモデル、といった感じ。

そして働き始めて30代になり、初めて買ったフェンダー・ジャパンが、この何度かアップした
ST62-TX。Charさんのサインが入ってからは一度も弾いていないこれ。
DSC_3341.jpg

サインが消えないよう、どうにかコーティングして弾けないものか?とギター工房に相談してみるも
クリアコートでマジックインキは溶ける。と丁寧にお断り・・・


で、やはりバンドでストラト弾きたいからと買ったのがミディアムスケールのストラト。
これはかなり本番でお世話になりました。
DSC_3866.jpg

そして長女の大学進学祝いに買わされた(笑)のがやはりミディアムスケールのジャズベ。
DSC_4990.jpg

で、その長女が「レギュラースケールが一本欲しい」と自分でバイトして買ったのもやはりフェンダー・ジャパンのエアロダイン。
ちなみに長女にはとっくに演奏のウデぶち抜かれています(笑)
adb.jpg

というふうに、よくよく考えると、フェンダー・ジャパンは我が家にとって
おなじみのブランドだったわけです。

本当に寂しいことです。

こういうグッズも貴重になるので大切にとっておかないと・・・
DSC_0689[1]



