--年--月--日 --:--


グレン・フライ

2016年01月23日 01:54

デビッド・ボウイの訃報からまだそんなに間もなく
今度はグレン・フライが・・・
実はボウイの方は、全盛期、自分が中高生の頃、グラム・ロック系に全く興味がなく
ビートルズとハードロックばかり聴いていたものだから
ほとんど思い入れがないというのが正直なところ・・・
布袋さんの発言でよく名を耳にするのと、曲も超有名なものしか知らない。
でもイーグルスは、中学生の頃このアルバムをいったいどれだけ聴いたことか?

1976発売のこのアルバムはご存知の通りイーグルスのアルバムで一番売れたわけだけど
バンドとしてはもう終焉を迎えるか?という頃。
通な人はもっと前のアルバムをフェイバリットにあげるけど
自分はやはりどんなにベタと言われようが、捨て曲なしのこれ。
今夜も、亡きフライに思いを馳せながら通して聴いてみた。
やはりいい・・・死ぬまで聴いているアルバムの一つだろうな・・・

自分にロックの素晴らしさを教えてくれた世代のミュージシャンたちが
次々に逝くのは当然のこととはいえ、10年後、いったい誰の新譜を買って聴けばいいのだろう?などと
おかしなことを考えてみたりする。

ご冥福をお祈りします。



