FC2ブログ

終わってしまった・・・

2020年07月05日 10:36

九州人、犬好きだったらノックアウト必至の「自粛犬はなちゃん」がついに最終回を迎えてしまいました。
寂しい・・・本当に面白かったです。作成者の方本当に尊敬します。またいつか続編をお願いします !!
動画でこんなに声出して笑ったことあったかなぁ・・・

犬好きで御覧になったことのない方は、ぜひ1話からどうぞ・・・



こちらも先日完結してしまいました。大好きなマンガ「空母いぶき」
映画と違い、国名や南西諸島の島名も実名バリバリです。
もちろんフィクションで、またまたamazonレビュー等では、「現実と違う!!アピール好きミリタリーマニア」に
突っ込まれていますが(この人たちの友達は一緒に映画に行ったらさぞ嫌な気分になるでしょう 笑)
ほとんど「いずも」の「いぶき」と、F35など実在の兵器と、面白くするためのフィクション(魚雷回避など)の
ミックス具合が絶妙だったと思います。尖閣問題にイライラしている人には最後はスッキリですし。

ibuki13.jpg

たかがマンガとはいえ、南西諸島で日本にやられるのですから、中国でも政治家を中心に話題になっていることでしょう。
スポンサーサイト



最近の娘たち

2019年06月25日 17:01

最近相手してくださっているももPAPAさんが自分と同じく犬好きということで
久しぶりに最近の娘たちを登場させます。
IMG_8124[1]
長女。ロングコートチワワ、チョコ&タン、11歳。
性格 クール。
特徴は・・・
IMG_5357.jpg
何か欲しい時(食べ物等)してほしい時(なでなで等)に
このようにハッキリ手を合わせて「お願い」をする(笑)運動神経も抜群で、すごい高さに涼しい顔をして
ジャンプする。この「お願い」している場所も小さい円形の椅子の上(古いが、お立ち台?)
IMG_7951[1]
病弱な主が寝込むと、まるで人のように上を向いて添い寝してくれる。

IMG_7750.jpg
次女。ロングコートチワワ、チョコ&タン、10歳。
性格 極度の寂しがり屋、食いしん坊。
特徴 クマ顔。
IMG_8200[1]
何か食べようとすると、必ず遠くからこのようにジーッと見ていてコワい(笑)

IMG_8490[1]
三女。ロングコートチワワ、チョコ(ブラック気味)&タン、7歳。
性格 あばれん坊、くいしん坊、やきもち焼き、運動神経抜群。
特徴は・・・
IMG_7814[1]
だっこ星人。とにかくだっこしてほしくて信じられない距離から
わきの下の隙間に飛び込んでくる。
IMG_8175.jpg
このセブンオリジナルのお菓子(名前も「ふわふわチワワ」笑)と並べても
うちで一番チワワらしい顔、サイズである。
また上の画像のように、ビクターの犬(ニッパー)のように振り返ったポーズをしてくれて、非常に犬らしい(笑)

ちなみに、長女とか次女とか言っていますが、全く血はつながっていません(笑)
色が同じなのでよく兄弟か ? と聞かれるもので。

嬉しいことに3人とも病気したことありません。

3女

2013年02月11日 21:52



腕に乗ってきて眠ってしまいました・・・

もうだいぶ大きくなりました。
いいなぁ・・悩みなさそうで・・・

くまモン

2013年01月15日 17:48



ごぞんじ「くまモン」

今のようにまだ全国的にメジャーになっていなかったおととしくらい・・・
(ご存知ない方、くまモンは2010年熊本県庁のキャラとしてデビュー)

はじめてこのくまモン見たときになぜか



「こいつ知ってる」(笑)

「どっかで見たことある。誰だっけ・・・?」





「ん?」


DCIM7900.jpg



「ん?」




DSC_5678.jpg


「うちのココだ!」(笑)


「なに? 似てない?」



「これでも?」(笑)


DSC_5406.jpg


「ココ」はうちの次女のチワワで
ご覧の通りあまり綺麗な顔とは言えない(笑)
正直ブサイクな犬で
実は初めて注射かなんかで病院連れて行った時に
思わず獣医さんに「先生、これ本当にチワワですか?」(爆)と聞いて
先生から「決まってるでしょ」と怒られたくらいです・・・

ところがこいつが性格は最高にいい子で
飼っている犬の中でどれが一番好きとか言ったらいけないんですが
一番好きです(笑)

時々うっかり(わざと?笑)「ココ」ではなく「くまモン」と呼んでたら
ついには「くまモン」と呼んだら飛んでくるようになってしまって(笑)
うちの奥さんからすごく怒られました・・・

ちなみに犬のしつけの本にかならずこう書いてあります

いろんな呼び方をしないこと(笑)

~ちゃん とかも人間の都合であって
犬には違う言葉だからダメ(笑)




ということでくまモンにはなんとなく思い入れがあって

ゲーセンで見かけたりすると脅迫観念で
ついつい「取らないといけない!!」とか思ってしまい
いつのまにかグッズもたまってしまいました。

↓グッズ一部(笑)

DSC_0218.jpg


ギター弾きとしてはこのピック関係は、はずせません(笑)

DSC_0219.jpg


というかなぜピック関係だけでこんなにある!? すごすぎるぞくまモン(笑)



そしてこの冬一番びっくりしたのは・・・

いろんなおみやげ売り場や空港売店などはまあいいでしょう・・・
しかしね

東京、それもあのおしゃれな六本木の・・・


それも森ビル最上階の展望室の六本木ヒルズグッズ売り場にまで
「くまモン」が進出しているではありませんか・・・
いくら何でも六本木ヒルズには合ってませんでしたよ(笑)


ちょっと調子にのりすぎだぞ「くまモン」

お願い

2011年11月20日 13:42



以前テレビに「お祈りする犬」というのが出てきて
番組のゲストたちが大喜びしてるのを見て
うちでは「これって珍しいと?」とみんなでびっくりしてました(笑)

うちの長女、毎日やってます。
ただしお祈りではなくて「何かくれ」か「何かして」です(笑)