FC2ブログ

WBC

2013年03月10日 22:44

いやあ日本すごかった・・・

WBCの時だけ野球観て
ワールドカップの時だけサッカー観ます
別に巷にあふれるにわかファンではないのですが・・・

ところで 普段野球中継見慣れている人には普通なのかな?
自分あの解説がうるさくてたまりません
あんなにひたすらしゃべり続けないといけないんでしょうか
あれって映像観れなかったラジオの時代の名残だと思うんですが

野球だったらせめてピッチャーが投げる瞬間くらい
黙ってたらいけないんでしょうかね

そのくせファンのウェーブ見て
「イニングの時は静かにしてもらわないと困りますよね」
なんて妙に厳しく正論語ったりして・・・
あなたたちの方ががよっぽどうるさいです
BSはたしかできるけど地デジは解説だけ切るのは無理かな?

特に「もう大丈夫です」的な楽観論にはウンザリ・・・
サッカーだともっと楽観的な解説が多いです
決まるまで油断するなと厳しい見方する人が少ない
スポーツではすごく大切なことだと思うんですが

今回中居くんがうるさいと叩かれているようですが
彼はすごい遠慮してると思いますよ
解説席がよっぽどうるさいです かわいそうに・・・

今日の中継はまだ桑田氏がいたから耐えられました

野球はゲームセットの瞬間まで
「選手もベンチもファンも油断してはいけません」
「ファンも」という部分には苦笑したけど
すべて自分の経験からくる氏の野球論は説得力があります

しかしすごい攻撃力でした
三連覇達成してほしいです

またまた

2013年03月05日 18:56

あいかわらず毎日いやされております
これ終わったらどうしよう・・・(笑)
朝思いっきり暗くなりそう・・・

ご紹介したい個人的大傑作があるのですが
どこにもアップされておりません 残念・・・

ちなみにタイトルは

「雪だるま」
「ローカルルール」
「焼き芋」

です いつかどこかにアップされるかもしれません
時々検索かけてみてください

ハマってます

2013年01月27日 13:57

実はここしばらく体調崩してました。
その元気ない時に癒してくれたのがコレ。
このユルさ、オチのなさ(笑)ハマります。
うちの娘とかは「そんなに面白い?」と不思議がります。
この昭和の香りが、若い人にはピンとこないのだろうか・・・





ギャンブル

2012年11月28日 00:16

宝くじ発売です

実は自分、ギャンブルまったくやりません。
マージャン、パチンコ、競輪・・・すべて。

これ言うとたいていの人驚きます。
自分にとっては驚かれること自体不思議なんですが
ほとんどの人が何らかのギャンブル好きっていうことなんでしょうね。

ただし宝くじはここ数年ずっと買ってます。
数年前何気なく数回買ったところ、微々たるものですが
毎回必ず当たり、知り合いから「そういう人はとにかく毎回ちょっとでも
買っとけば?」と言われたからです。



ギャンブルで思い出したんですが・・・

以下久しぶりに毒はきます。あしからず(笑)

うちの地元、人口に対するパチンコ店の数全国でもトップクラス!
という恥ずかしい自慢があります。

当然まわりの知り合いもほとんどやるんですが・・・

なんでパチンコ好きの人って
自称「忙しい人」が多いんですかね?

自分バンドとかやるでしょう?
そういう人から決まって言われるんですよ。
「趣味に使う時間あっていいね」
これ裏返すと「そういう暇あっていいね」ですよね。

バンドやるったって月に一回か二回練習するだけ。
毎週末のようにパチンコ行って数時間座っている人と
どっちが時間あるんですかね・・・

先日この疑問をパチンコ好きの知り合いにぶつけてみました。

「パチンコ好きな人はなんで自分が忙しいって言うの」

すると、

「忙しい人が、ちょっと時間あいた時にできる趣味だから」



「それで数時間座っとくのはちょっとした時間なわけ?」

「そう」

「・・・」


別にパチンコ好きな知り合い、その人自体が嫌いなわけじゃありませんが
こういう都合のいい考えは大嫌いです(笑)
これ、一部の特別な人の話じゃありませんよ。
自分の周りにはこういうこと言う人非常に多いです。

自分で「したいこと」ない人が、暇つぶしにやっているだけで
趣味ある人に、いかにも暇人とバカにしてるように思えるんですけどね。

スマホ効果

2012年11月18日 20:42

今年の夏に携帯の調子が悪くなって
ちょうど家族で買うとかなり安くなるというキャンペーンもあり
夫婦&娘計3人一気にスマホに変えました。

最初は慣れないスマホに「前のほうが良かった」と文句ばかりでしたが
次第に今まで機械オンチ、ネットど素人のうちの奥さんが詳しくなり
こっちが習う立場になってしまいました。トホホ・・・

そしてその効果は意外なところにも・・・

今まで考えられなかったブログデビューまで!!

夫婦で犬バカ(笑)ですから、あっちはチワワの話題です。
ちょうど↓の新顔出現ともタイミングぴったしのブログデビューでした。
ここに来てくださる関東組みなさんはなぜか(笑)ほとんどうちの奥さんとも顔見知りですよね(笑)
リンクにありますので、たまにはのぞいてやってください。
まだコメントつけた人自分しかいませんので(笑)