--年--月--日 --:--


ライブ使用機材

2010年04月14日 20:14


Untitled-1.jpg


先日人様からずーっと借りて使っていたアンプを
返しました。ライブハウスに持っていったり
録音で使ったり、かなりの使用頻度だったので
しばらく途方にくれました(笑)

自分でアンプくらい持ってなかったんかい!と
つっこまれそうですが・・・
最近バンド始めるまでは実際あまり困ってなかったんですよね。
家ではアンプシミュレーターなどを使っていました。

そして奥さんにやっと許可もらい(笑)
限られた予算で、さて何にしようか?と悩み
ヴィンテージ系は今のバンドにイメージ合わないし(イメージかい!)
録音はいつもアンプ直で歪ませるけどライブでは歪ませないので
エフェクターと相性が良さそうなヤツということで・・・

ヒュース&ケトナーの一番安いシリーズにしました。
EDITION BLUE 60W です。
今週末のライブで使ってみます。このアンプ、青く光ることでも有名なので(笑)
別な意味でも目立ちそう。

ということで現在のライブ使用機材です。

ギターはエピフォン レスポールスタンダード ヤフオク中古(笑)
にディマジオ スーパーディストーション。

もう一本はアイバニーズSシリーズにセイモア・ダンカン JBモデル。

マルチはBOSSのGT10です。弦はサビないのでエリクサーがやめられません。

機材好きな人だれか相手してください(笑)



