--年--月--日 --:--


DAW

2010年11月02日 18:12


trackview_L.jpg

DAWの環境が決まりました。
PCは今のクアッドマシンでは不安なので検討中です。

オーディオインターフェイスがCAKEWALK UA-101
DAWソフトが付属のSONAR 8.5 LEです。

時代は変わっています(笑)

もう、このインターフェイス画面見ただけでワクワクします(笑)
ほんの少しいじっただけですが感動だらけ。
LE版とは名ばかりです。これでも今までMTRで出来ていたこととは雲泥の差・・・
いけないこと(笑)も軽くできます。ボーカルのピッチ修正など・・・
まあこれは嫌いだからやりませんが。
あ、前も書いた通り、メンバー本人には承諾得ているので
今後ドラムはすべてソフトで行きます。生ドラム録るのは大好きですが
スタジオの時間、ミスったらやり直し、マイキングの良し悪し・・リスクが大きすぎる。
そしてとにかくドラム音源がすごい!

ということで実験&慣れは、もう本チャンでやっちまいます(笑)

オリジナル5曲すべて録り直し、新曲加えて「負けるな松田師匠!」の勢いで
ファーストアルバム作ります。



