--年--月--日 --:--


スラップベース

2011年02月07日 20:29

今回ベースのサポートをM氏にお願いしましたが
ライブ後彼と話していて意気投合したこと
なんとCASIOPEAファンだったんですね
あのスラップに納得・・・
自分もかなりのファンでした
今でも神保彰のライブに行ったりします(CASIOPEAは既に解散)

ちなみに昔はあまりスラップという言葉は使わなかったです
チョッパー!!

このスラップというスタイル 実はロックファンやロックバンド関係者には
昔からあまり評判よくないんですが
入れるとこ間違わなければ自分は合うと思います
アグレッシブでいいですよ そして何より一緒にプレイする人には
どこかで目立ってほしいです

ひさびさに間近で本格的なスラップを見せてもらいました
自分はプレイやめて見入っていたかったくらい(笑)

昨夜はひさびさにCASIOPEAのアルバム引っ張り出して聴きました
今の若い人たちはもうフュージョンという言葉自体
知らなかったりします・・・

Casiopea_MintJams.jpg




