--年--月--日 --:--


布袋30th

2011年09月25日 23:34


P1000308.jpg

布袋30周年記念ツアー 宮崎市民文化ホール行ってきました。
BOOWY期からの歴史を網羅する涙が出そうなセットリストでした。
それにしても50歳目前の布袋のパワー恐るべし・・・
素晴らしいギタープレイも堪能しました。
そして毎日のように10km程度走っているというのもうなずける動き・・・
この人にしろCharにしろ、若い頃より巧いというのがすごいです。
それと・・・20代~60代くらいまでと、幅広い年代層お客さんのノリ
一度も座れませんでした。元気すぎる(笑)


セットリスト(他県のライブ、ネットで書かれていた方のを少しいじりました)

BOOWY期メドレー

01. DREAMIN'
02. IMAGE DOWN
03. MARIONETTE

COMPLEX期メドレー

04. BE MY BABY
05. GOOD SAVAGE

GUITARHYTHM期メドレー

06. さらば青春の光
07. DIVING WITH MY CAR
08. YOU
09. ラストシーン

このあたりの展開は最近のライブ映像などでお馴染み

10. PRIDE (INSTRUMENTAL)
11. MIRROR BALL

圧巻はこのインストコーナー!!
ほとんどストラトのクリーントーンによるプレイですが
まるでGUITAR SHOPの頃のベックばりのプレイ
よく歌います トーンも絶品!!
それにしても布袋さんはミストーンが少ない!!

12. GUITARHYTHM
13. MATERIALS
14. DRUMS SOLO~(KEY&BASS)THEME OF MISSION IMPOSSIBLE
15. スリル
16. POISON
17. バンビーナ
18. C'MON EVERYBODY
19. GLORIOUS DAYS

いや、中村達也のドラムはいいです
荒っぽいんだけど音楽的です
ツアーメンバーにもかかわらず、会場からは何度も
達也コールが・・・

ベースは元ルースターズの井上富雄
この人がよくわかりません・・・
ファンの方には申し訳ないけど
布袋さんもしかして存在感をアピールしないベースが好き?

ENCORE 1
20. NO. NEW YORK
21. 恋をとめないで

ENCORE 2
22. PROMISE
23. LONELY★WILD

終わって冷静に考えると
PAもう少しどうにかならないものか・・・
布袋さんクラスだとエンジニアもかなりのレベルの方だと思うのですが
ちょっと田舎で気を抜いたか・・・

さて2週間後はCharのライブ
ギターファンにはなんて幸せな今年の秋でしょう・・・



