--年--月--日 --:--


ごあいさつ

2011年12月31日 14:32

もうすぐ2011年が終わりますね。
ここは地元のバンド仲間も、そして遠くの大切な友人たちも見てくれていますが。
みなさん今年も本当にお世話になりました。

我々の歳になると、趣味に使える時間は限られますから
今年は他のことはほとんどせず、バンドだけ楽しむようにしました。
来年もおそらく同じような感じになると思います。
いろんな人と知り合って、いろんなところに呼んでいただいて
時々、「これ仕事?」(笑)と錯覚することもありましたが・・・
充実した1年でした。

ここを見て下さっている方はほとんど年齢の近い方々かと思われます。
自分が言えることじゃないんですが
健康にはそろそろ本気で気をつけましょう。お互いに・・・

それと、初めて書きますが、個人的に最近一番重いことが
親の認知症が激しくなってきたことです。
そのせいでいろいろ調べました。するとあちこちにこう書いてありました。

音楽をすることが最大の認知症予防

体を鍛えてもだめだそうです。
常に脳が慌てている状況を作れ と・・・
脳が慌てている状況・・楽器演奏ですよ。
ボーカリストは「次の歌詞何だっけ?」
ギタリストは、「あ~もうすぐくるくる苦手なあのソロが」(笑)

中年音楽仲間のみなさん。
仕事忙しくてもしっかり遊びましょう。歩けなくなるまで楽器弾きましょう(笑)

それではみなさんよいお年を!



