--年--月--日 --:--


上京2

2012年02月26日 22:29

娘の受験付き添いで関東に行って帰ってきました
画像のせいで遊んでいるように見えるかもしれませんが もちろん遊んでいる時しか写真とか
撮らないからです(笑)

茨城県土浦市から見た霞ヶ浦
特別な用事がない限り もうここに来ることもないでしょう
DSC_4724.jpg


試験中何もすることないですから暇つぶしに秋葉原へ
以前来た時はオタクやPCの街でしたが 今はやはりAKBの街です
以前より街が整然としてきて 秋葉原らしさがなくなってきました
3.jpg
アキバでご満悦そうなのは錯覚です
うちの奥さんいわく「お願い リュックの片方はずして歩いて!」
ほんっとに女はくだらないことを気にします(笑)
4.jpg
AKBの聖地らしく 特設コーナーがあったりサインがあちこちあったり・・・
5.jpg
もろ観光客 スカイツリーの真下 やはり圧巻!!
ところで 東京のタクシー運転手のみなさん 本当に親切です
スカイツリー見てる間メーターストップしててくれたり・・・
楽しいお話と見えない親切 本当にありがとうございました
田舎は暖かい 都会は冷たい ウソだと思いますよ~
6.jpg
アメ横は特にどうのというのはないんですが初めてなのと泊まりが上野だったので行ってみました
7.jpg
途中にあった弁天様はアメ横の雑踏の中 なかなかいいスポットでした
8.jpg
上野不忍池 通りすがりですが有名なのでとりあえず・・・
池はまるでドブ(泣)
9.jpg
入試が終わった娘と 悪友(笑)の案内で新宿歌舞伎町へ
土曜夜の歌舞伎町 現役女子高生おまけに制服!! 連れて行くか普通?(笑)
呼び込みだらけ「コスプレか本物か?」と言わんばかりに人がジロジロ 目立ちすぎ(笑)
10.jpg
高層ビル街のオヤジ&オバハン
11.jpg
これがこのブログよくご登場の東京の大切な友人たち
娘を関東やってもまったく心配ありません(笑)
毎回言うけど 親戚なんかよりずっと娘のことよく知ってるし
頼りになる方々です
ほんといつもありがとうね~今度からもっと会えるようになりそうです 嬉しいな~
12.jpg
原宿竹下通り
ほんと娘の受験を理由に遊んでるようにしか見えません

ということであっという間の3泊4日でした
帰りついて体重計に乗ると やはり娘の受験が心配だったのか(笑)
2kgも減ってました 田舎の車ばかりの生活 絶対体にいいのは都会の歩く生活だと痛感です



