--年--月--日 --:--


Wilkinson

2012年05月29日 17:58



最近よく使っているストラトです。
ストラトの音は大好きですが
好きなのと弾きやすいかは別。

その一つがブリッジミュートしにくい
ヴィンテージタイプのデコボコした痛い(笑)ブリッジ。
そこで前から使いたかったWilkinsonのVSVGに換えました。
本当はお世話になっているショップにリペアとしてお願いしたかったのですが
なんせ最近お金が・・・
パーツ自体が安く手に入ったので自分でやることに。
このVSVG、なんとフェンダージャパンのノーマルのブリッジと
ネジ6穴の場所が全く一緒!!新たな穴開けもなくドンピシャです。
あっけなく交換終了。
DSC_5674.jpg
フローティング調整、弦高調整、オクターブ調整と楽々終わり
さっそく試奏。
いいじゃないですか!
アーミング時のなめらかさや
チューニングの安定度考えると、2点支持タイプがいいのでしょうが
あっちは自分のような素人交換はやめた方がいいと思い
こっちにしました。

ところで関東の大学に行った長女。
やっとバンド活動始めた模様・・・
自分以外全員男の、フジファブリックのコピバンだそう。
女の子だけの仲良しバンドとか作らんで
男のバンドに入れてもらって鍛えてもらえよ!
というオヤジのアドバイスを忠実に守ってくれたのでした(笑)

さてこっちも長く休んでましたがようやくバンド始動です。



