今夏の楽しみ

2014年06月27日 18:04

昨年は健康面でかなりへこんだ年でしたが
達郎とポールのライブのおかげでかなり救われたことはここで書いた通りです・・・

今年の達郎のツアー、昨日が抽選の発表でした。
この人のチケットは毎回かなり競争率高いので
正直期待半々だったのですが・・・
無事にチケットゲットでき、夫婦で(笑)一安心したところです。

ところで今年のツアー、タイトルが、山下達郎「Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~」
マニアック !!(笑)
昨年のコンサートのMCで言っていた「マイナーな曲ばかりで全国のライブハウス回りたい」
・・・は冗談ではなかったようです。

以下引用・・・

このツアーは、「PERFORMANCE」ツアーではなかなか演奏するチャンスのない曲を中心に構成されるとのこと。当初はライヴハウスでの開催を想定していたが、ステージ上のスペースによって演奏形態に制限が出てしまうため、「PERFORMANCE」ツアー同様、ホールでの開催となった。

これは嬉しい・・・ファンにとっては、盛り上がるお決まりの曲というのは「またあれ・・・?」というのも事実。
二度とあり得ないセットリストの、忘れられないレアなライブになることは間違いないでしょう。

ところで、達郎本人が考える「マイナーな曲」はどの辺なのでしょうね?
うちの夫婦の場合、二人とも、あまり知らない曲でも新鮮な気持ちでライブを楽しむ・・・
というのは絶対に嫌なタイプで(笑)だいたい予習してからライブに臨みます。

この辺演ってくれると嬉しいなぁ・・・

CIRCUS TOWN から

LAST STEP (お願いします !!笑)

SPACY から

素敵な午後は

GO AHEAD! から

MONDAY BLUE
BOMBER

RIDE ON TIME から

いつか(SOMEDAY)
MY SUGAR BABE (絶対お願いします !!笑)

FOR YOU から

MUSIC BOOK (お願いします !!笑)
MORNING GLORY

MELODIES から

悲しみのJODY(SHE WAS CRYING) (お願いします !!笑)
夜翔(NIGHT-FLY)

POCKET MUSIC から

ポケット・ミュージック
メロディー、君の為に (お願いします !!笑)
THE WAR SONG
MY BABY QUEEN

僕の中の少年 から

蒼氓
僕の中の少年

ARTISAN から

ターナーの汽罐車 -Turner's Steamroller- (お願いします !!笑)
スプレンダー
エンドレス・ゲーム

COZY から

いつか晴れた日に

RAY OF HOPE から

NEVER GROW OLD
街物語 (お願いします !!笑)

期待します。



関係ないですが、最近よく聴いているアルバム。
Resurrection(初回限定盤)(DVD付)Resurrection(初回限定盤)(DVD付)
(2014/04/30)
クリエイション

商品詳細を見る


クリエイションを聴いたきっかけは、笑われるでしょうが(笑)
学生の頃、大のプロレスファンで(当時のプロレスの話題になると長いですよ 笑)
ファンクスのテーマ、「スピニング・トー・ホールド」を聴いたこと。

新日&UWF派でしたが、全日で流れていたこの曲はかっこよくて
すぐにギターで弾いてみたことを懐かしく思い出します・・・

このアルバムは当時のヒット曲のリアレンジ、新録です。
一番売れた曲「ロンリー・ハート」ももちろん入っているのですが
ボーカルはなんとジュンスカのVo、宮田和弥です。
意外と声質が曲に合っているかな?

再結成後、この歌はギターの竹田和夫が弾きながら歌っていましたが
それよりは数倍いいですね(笑)竹田さんごめんなさい!!ギターは最高ですよ。


