新ワールドツアースタート !!

2016年04月15日 22:14

昨夜はうちのあたりでも震度4くらいの地震で驚かされました。

まずはうちの犬の耳がピンと立って吠え始めました(やっぱり動物には本当にわかるんですね)
その数秒後docomoのけたたましい音。
ああ・・・これは本当に来る・・・嫌だなぁ・・・と思っていたら
この間ほんの数秒だったとは思いますが、自分たちにしてみれば
激しい揺れが襲ってきました。
関東にいる、うちの長女が「このくらいでは驚かなくなった・・」という震度4です。
熊本から離れたうちでさえ物が倒れたりしましたから
熊本の方々はさぞ大変だったことと思います。
何度か行った熊本城の惨状は本当に悲しくなりました。
ここは震度1くらいですが、まだ余震が続いています。

遠くから心配の連絡を下さった方ありがとうございました。

さて、ポール・マッカートニーの新ワールドツアー「ONE ON ONE」が始まりました。
それにしても精力的です。OUT THERE ツアーから丸1年もたたずにツアーとは・・・



初日のアメリカでの公演セットリスト !!

A Hard Day’s Night
Save Us
Can’t Buy Me Love
Letting Go
Temporary Secretary
Let Me Roll It (With Foxy Lady Snippet)
I’ve Got a Feeling
My Valentine
Nineteen Hundred and Eighty-Five
Here, There and Everywhere
Maybe I’m Amazed
We Can Work It Out
In Spite of All the Danger
You Won’t See Me
Love Me Do
And I Love Her
Blackbird
Here Today
Queenie Eye
New
The Fool on the Hill
Lady Madonna
FourFiveSeconds
Eleanor Rigby
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude

Encore:

Yesterday
Hi, Hi, Hi
Birthday
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End

赤の11曲が OUT THERE JAPAN ツアーからの変更曲。
多少物足りないとはいえ、11曲も変えてくれたら
今年もあるであろう来日(秋か?)またファンは行かないと仕方ないです。
自分は「You Won’t See Me」だけでも行く価値あると思いました(笑)
しかしオープニングがまさかこの曲とは・・・
