FC2ブログ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

2018年06月30日 19:20

ネタバレ注意 !!

年に一度のスター・ウォーズ祭、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」観てきました。
またネット上では厳しい批判が多いですが、まあ年に一度友達と会えるから
いいじゃないですかっていう感じです(笑)
今回も事前の情報はシャットアウト、監督はロン・ハワードだったので、そこまでは心配せずに観ました。
貨物列車のシーンはこのシリーズにはなかった、新しい画でした。素晴らしいです。
ただ、スペースオペラと言われていた壮大さは最近作全てなくなってきました。
ストーリーにまとまりはありますが、世界観がすごく狭くなってきました。

しかし・・・もう同窓会的な気分になれるキャラクターは、チューイとファルコン号だけです(笑)
チューイについては最近作でどれも大事に扱われてるなと思います。
ベイダーの次に好きなキャラですので嬉しいです。
IMG_5395.jpg
劇場入り口の作品紹介コーナー。
IMG_5386.jpg
今回シネコンの入り口一番目のシアターだったので
奥に設置されていたためおそらくほとんどの客が気付かなかったであろう
撮影スポット。場所考えないのはひどいですね。
IMG_5393.jpg
1529307077007.jpg
最近お決まりになってきたページ増の数量限定パンフレット。
今回のは、内容最強かも。ミレニアム・ファルコンファン必携。

まあ今回のは、ミレニアム・ファルコン物語といってもいいかもしれません(笑)
あっ、ファルコンのCGはすごかったですね。あの、プラモデルのパーツを気が遠くなるほど沢山使って
作り上げたという初期の作品の、CGにはできなかった味のあるモデリングができていて、
もうCG臭さは皆無です。「画の部分」のスター・ウォーズとしては、エピソード1~3を完全に超えました。
ルーカスはちょっぴり寂しいかも・・・

さて、このシリーズはナンバリングタイトルではないので、続きが描かれることはおそらくありません。
ということは、キーラが仕えていたびっくりサプライズのダース・モールとのいきさつは
永遠の謎になってしまうのでしょうか? ここだけは心残りです。
モールは傑作キャラだったと思っているので、エピソード1で使い捨てられた時には
なんともったいない !! と納得いきませんでしたから、これで終わりだと悲しいです。
スポンサーサイト