ムーミン展

2015年02月08日 11:22

昨日、身内の病院の付き添いで宮崎市に行って来ました。
待ち時間がかなりあり、どこかで時間つぶしをしないと・・・
と思っていると、近くのアートギャラリーで
ムーミンの作家、トーベ・ヤンソンの原画展をやっているのを発見。
入ってみることに。

moomin2_hpbunner.jpg

音楽は飯食うくらい好きですが、美術館とかギャラリーに行くのは
人生でも三度目と覚えているくらい(笑)

しかしムーミンはドンピシャ世代で
トーベ・ヤンソンの原作も子供の頃数作読んでいましたので
数十年前の記憶なのに、挿絵の原画はかなり覚えていました。
20140210-moomin12_v.jpg
このムーミン谷の地図とか。

いや、正直アートには疎いですが、これは見て良かったです。
ハードロックばかり聴いていないで、これからはこういうのも・・・
とか考えたりしました。

展示室の外にはジオラマがあり
これがまた子供だましではない、すごい出来。感動しました。
DSC_9825.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/226-fd7a2a98
    この記事へのトラックバック