PAUL STANLEY

2015年03月16日 22:35

大好きなTOTOの、マイク・ポーカロが亡くなりました。
数年前からメンバーたちは彼の治療のためのライブとか演っていたのは知っていましたが、
ポーカロ兄弟、ジェフに続き、とても残念です。一番盛り上がった82年公演(Ⅳの時)から
ベースは彼でした。あのストラップを短くしたスタイルが懐かしい・・・

訃報は続きます・・・
ここでは最近音楽の話題しか書かないので忘れられているかもですが
自分は大のSF、特撮ファン。
スター・トレックは中学生の頃、そう、KISSと出会った頃から観ています。

ミスター・スポック、レナード・ニモイも亡くなりました。
スター・トレックシリーズは、にわかファンは寄せ付けないほどの膨大な作品から
成っています。自分はほぼすべてのTVシリーズ、劇場作品は全て観ていますから
彼への思いも大きかっただけに、かなりのショックでした。

少年時代にいい夢を見させてくれたお二人の冥福を祈ります。

さて・・・

まだKISS熱がさめません・・・KISSばかり聴いています。
ポール祭りはスタンレーじゃなくて、そろそろマッカートニーに移行しないといけないのに(笑)

One Live Kiss [DVD] [Import]One Live Kiss [DVD] [Import]
(2008/12/01)
Paul Stanley

商品詳細を見る


01.Prologue/Tonight You Belong to Me
02.Live To Win
03.Hide Your Heart
04.Million to One
05.Got To Choose
06.Move On
07.Bulletproof
08.Tonight You Belong To Me
09.Lick It Up
10.Wouldn't You Like to Know Me?
11.Magic Touch
12.I Still Love You
13.Strutter
14.Everytime I See You Around
15.Do You Love Me
16.I Want You
17.Love Gun
18.Lift
19.Detroit Rock City
20.Good Bye

これ観ました。インポートで安かったので。
う~ん、このライブは素晴らしい・・・もっと早く観ればよかったです。
何といっても・・・

Paul StanleyPaul Stanley
(1997/09/16)
Kiss

商品詳細を見る

これから4曲も演っている !!!
KISSの話になると昔話が多くなるのですが(笑)自分にKISS聴かせたのが中学時代の後輩Kくん。
そのKくんが大好きだったのがこの「PAUL STANLEY」
あの解散危機を逃れるためメンバー1枚ずつソロアルバム作った・・・って時のヤツですね。
中でもこのDVDに入っている「Wouldn't You Like to Know Me?」が彼の大のお気に入りでした。
おまけにこの曲に続くのがあの「DYNASTY」の隠れた名曲「Magic Touch」ですよ !!

また、ご覧のようにKISSおなじみのナンバーも登場しますが、ポールの歌い方が実に丁寧。
KISSの時はノリが大事だからああなっちゃうんでしょうが(笑)「LOVE GUN」とか、こんなに丁寧に歌えるんだ !!
という感じですよ(笑)

あとはこのアルバム↓からたくさん。
Live to WinLive to Win
(2006/10/24)
Paul Stanley

商品詳細を見る

これはまだ聴けていません・・・
ポールってあんなに長いキャリアの中で、ソロアルバムたった2枚しか出していません。
ライブで観ると、このアルバムの曲もとても良さそうなので、ぜひ聴いてみます。

それにしても・・・
KISSファンごめんなさい(笑)
KISSの歴代ドラマーって、みんなライブでは「走る」ので、
このライブDVD観ると、KISSの名曲たちのライブ演奏、ドラムのリズムが落ち着いていたら?
というのがわかって面白かったです。
いや・・・否定する方(笑)、「DETROIT~」のイントロギターの後
ピーターでもエリックでも、ドラム入ってから走らないライブ音源教えてください(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/231-20f8218d
    この記事へのトラックバック