忙しい・・・

2015年04月11日 22:39

新年度の忙しさで、気がつくと4月も中盤になってしまいました。
ポール・マッカートニー日本公演初日までもう10日をきりました。

チケットは武道館含めまだ残っているようです。
やはりあの金額(日本コンサート史上最高だそう)と、昨年の
ファンをがっかりさせた公演中止の影響でしょうか。
あのチケットの売り方も問題だと思います。
真っ先に申し込んだ、本当に欲しい人を落選させて
何度も抽選するという・・・

さて前回、セットリストの予想や願いを書きましたが
最終日武道館について、関係者のインタビュー等見ていると
以前は前日の東京ドームと数曲入れ替えるだけでは?と思っていましたが
↓このビートルズ66年武道館公演の曲をもっと演るのでは?
という気がしてきました。(それにしても今は考えられない、たったこれだけの短いステージです)

1.Rock And Roll Music
2.She's A Woman
3.If I Needed Someone
4.Day Tripper
5.Baby's In Black
6.I Feel Fine
7.Yesterday
8.I Wanna Be Your Man
9.Nowhere Man
10.Paperback Writer
11.I'm Down

この中で、4、7、10については最近のツアーお決まりの曲なので
残った曲から、武道館で演った!!という印象の強い曲と
ポール色の強いもの(=ジョンのイメージが薄い)を演るのではないかと考えています。
やはり1、2、11あたりか・・・

なんかいつもセットリスト予想ばかりしていますが(笑)
今回はポール11月以降ツアーやっていませんから、大幅変更も
あると思うんですよね。ネット上ファンのみなさんの大方の予想は
「同じOUT THEREツアーなので大幅変更なし」のようです。

一般の人よりは聴いているだろうとはいえ、自分ビートルズ前期は
結構弱いです(笑)とにかく、聴きまくったのは「ラバー・ソウル」以降ですから・・・

ということで今日聴きまくっていたのはコレ。
アンソロジー(1)アンソロジー(1)
(1995/11/22)
ザ・ビートルズ、ジョン・レノン 他

商品詳細を見る

アンソロジー(2)アンソロジー(2)
(1996/03/18)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


ビートルズ好きで、この音源聴いたことない方はあまりいないと思いますが
あの名曲たちのラフやデモがたくさん聴ける面白いシリーズです。
後期派なので、ずっと2と3しか持っていなかったのですが、2013年公演後に1を初めて聴きました。

これが前回触れた最新曲「Hope For The Future」
いや、わかりやすい曲(褒め言葉)ですが、70代でまだこういう曲を書いて歌える・・・
やはりすごい人です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/234-2857fbf7
    この記事へのトラックバック