THE LONG AND WINDING ROAD 1

2015年04月30日 18:38

4月27日

羽田に着きました。3年ぶりの東京。
DSC_0109.jpg
秋葉原で長女と合流。
DSC_0110.jpg
秋葉原の冨士そば。290円(笑)いや、東京は安くてうまいもの多すぎてずるい・・・
金ないから助かりました。

この後が本来の目的、長女の就活のことなのですが、
写真はもうその後の水道橋へワープ(笑)

あっ、長女の就活についてはどうやらひと安心です。
来年から東京の人になる予定です(笑)

DSC_0111.jpg
初めて来たよ東京ドーム・・・
DSC_4043.jpg
おおーっ、ついに・・・(涙)
DSC_4046.jpg
2年前の福岡の時はポールがどこから会場入りするやら全く想像もできませんでしたが
東京ドームはもうお決まりなんですね。さがさずに済んで助かりました。
人が押し寄せないバッチリな場所も娘たちとゲット。
DSC_4129.jpg
福岡でも見たし、いろんな方のツイッター等に登場するこの方、ポールのセキュリティ責任者
すっかり有名になられましたが、この方が道路に登場するともうポール登場間近なのです。
DSC_4152.jpg
おおーっ、トレーラーのフェイント !! びっくりした~(笑)
DSC_4119.jpg

そしていよいよ・・・


DSC_4156.jpg
ポール登場 !!! 今回も無事に入り待ち成功 !!
DSC_4158.jpg
うわー福岡より近い近い。
DSC_4160.jpg
近すぎる !!!(笑)
DSC_4161.jpg
重いの我慢して(現在右腕悪し)一眼持ってきて良かった~満足の1枚・・・
次の日の武道館入り待ちのハンパない人の数、警備の厳重さがわかってからは
この日目の前で見てて良かったとつくづく実感。
一緒にポールお迎えした方々、この日あの歩道橋下で待ってて本当に良かったと思いませんか?
DSC_0118.jpg
DSC_4171.jpg
東京ドームの前です。グッズ売場はもうすごい人の数。
なんでもグッズ販売収益世界一だそうです。
IMG_0189.jpg
ステージは、はるか彼方の一塁側スタンド席です。
聞いていた通り、ヤフオクドームよりひとまわり小さいんですね。

しかし・・・ひどく頭痛がしてきました。
同行した野球好きの友人から聞いて理由が判明・・・ここ気圧が低いんですね。
コンサート中に鎮痛剤飲んだのは初めてです(笑)
正直東京ドームにはもう来たくありません。本当にそのくらい頭痛持ちなんです。
IMG_0195.jpg
いよいよコンサートスタート。わかっていましたが、2013年とほとんど同じセットリストなので
なんだかデジャヴを観ているような気がしました。
IMG_0271.jpg
IMG_0246.jpg
IMG_0275.jpg
それでも至福の時間には違いない3時間弱。あっという間に終わりました。

次の日もあるので、今回は安心して、かえってじっくり聴くことができました。
福岡では冷静でいられず3回は泣きましたからね(笑)

同じ曲ばかり演っているからでしょう。演奏の安定度はすごい。
入り間違えそうになったり、歌詞忘れたり(笑)危なっかしいのはポールだけ。
メンバー偉い。特にウイックス !!


TOKYO DOME 4.27 SET LIST

01 Magical Mystery Tour(ここは嬉しかった)
02 Save Us
03 Can't Buy Me Love
04 Listen to What the Man Said
05 Let Me Roll It
06 Paperback Writer
07 My Valentine
08 Nineteen Hundred and Eighty-Five
09 The Long and Winding Road
10 Maybe I'm Amazed
11 I've Just Seen a Face
12 We Can Work It Out
13 Another Day
14 Hope for the Future(また名曲の誕生 聴けて良かった)
15 And I Love Her
16 Blackbird
17 Here Today
18 New
19 Queenie Eye
20 Lady Madonna
21 All Together Now
22 Lovely Rita
23 Eleanor Rigby
24 Being for the Benefit of Mr. Kite
25 Something
26 Ob-La-Di, Ob-La-Da
27 Band on the Run
28 Back in the U.S.S.R.
29 Let It Be
30 Live and Let Die
31 Hey Jude

EN 1
32 Day Tripper
33 Hi, Hi, Hi
34 I Saw Her Standing There

EN 2
35 Yesterday
36 Helter Skelter
37 Golden Slumbers~ Carry That Weight~The End

開始 18:45頃
終了 21:30頃

自分はこのツアー二度目ですが、同行した友人と長女たちはもちろん初めて。
彼女たちがかなり感動してくれたことは嬉しくてたまりませんでした。

終了後はさすが東京慣れした娘たちの誘導で、水道橋駅とは逆方向へ・・・
スタコラサッサと秋葉原に戻ることができました。

あ・・東京ドームの出口。気圧差のせいですごい風。ちょっと感動。

この日のハイライトはなんといっても至近距離での生ポール目撃です。
2度目ですが、とにかく距離が近かった。
コンサートに行っているのに本末転倒ですけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/237-94ef749c
    この記事へのトラックバック