いい番組でした

2015年06月10日 22:37

さきほどNHK BSプレミアムで放送された
「アナザーストーリーズ 運命の分岐点 ビートルズ旋風 初来日 熱狂の103時間」

いい番組でした。ドキュメント系はやはりNHK。
視聴率目的の、ビートルズなど知らないゲストが登場する民放と違って
ビートルズ来日ゆかりの人しか登場しません。安心して観ていられました。

行き過ぎと言われた厳重な警備。武道館使用反対など当時の世相。
語り尽くされた内容の感はありますが、今見ると、当時警備責任者だった方の生の声など聞け
ノウハウのない中、あれはあれで敬意をおぼえる立派な仕事だったと思います。一つの歴史です。

浅井さんのエピソードもよかった。
あの方のポール評「アーティストは普通歳を取ると巨匠になるのに、ポールはいまだに
まるで新人じゃないですか。僕はああいう生き方をしたい」と、どこかで言っておられましたが
ビートルズ来日の撮影、あんなに大変だったんですね。
あの写真集欲しいものです。

ビートルズファンで見逃した方。NHK BSのいい番組は必ず再放送されるので
次回はお見逃しなく。

番組最後はこの前のポール来日武道館の風景でした。感慨深いものが・・・
今夜は初期の曲を聴きながら眠ることとします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/245-6fcaf0cc
    この記事へのトラックバック