進撃の巨人展

2015年08月25日 11:39

就活中の長女。おそらく今回が人生最後の夏休みです。
先日関東に帰りました。これでもう地元には帰って来ないだろうなぁ・・と感慨深いものがありました。
ということで帰る前一緒に、二人とも好きな「進撃の巨人」の原画展 「進撃の巨人展 WALL OITA」に行ってきました。
もうすぐ終了だからか、結構な人の数でした。


Sn2.jpg
展示はこんな感じ。
どうせ若い人ばかりで見づらい雰囲気だろうなぁ・・・と心配でしたが、まったくの杞憂。
「子供の保護者」ではない同年代らしき方大勢いました(笑)
Sn3.jpg
この展示のために諌山氏が書き下ろしたイラストも数枚ありました。
Sn4.jpg
展示方法も随所に工夫が見られて飽きさせない・・・
Sn5.jpg
中高生の時に彼が書いたと思われる書道が面白いです。
字ではなく、この一度見たら忘れない言葉の選び方。
Sn6.jpg
Sn7.jpg
こうやって撮影していいというのが普通のこういうイベントでは考えられません。
で実物大の前で記念撮影したり(笑)
Sn8.jpg
今回の目玉と言われる「360°体感シアター “哮(こう)”」
これは、ヘッドマウントディスプレーをかぶって、約5分間の360度アニメを観るコーナーなのですが
言葉では表現しずらい(笑)実際に首を回して360度どの方向を観てもそっちの方向の映像が見えるという
すごいシステムです。別料金ですが、悪い・・あの実写版映画より、この5分間の方が楽しかった(笑)
Sn9.jpg
諌山氏の地元だからでしょう。なんか街ぐるみでこの展覧会を盛り上げていて
娘と帰り歩きながら、途中の風景も楽しみました。かなり長いアーケード街なのですが、
こんなふうにフォトラリーやってたり、
Sn10.jpg
Sn11.jpg
Sn12.jpg
上の屋根近くにエレンがいたり(笑)
Sn13.jpg
ミカサがいたり(笑)
Sn14.jpg
駅の上には超大型の顔があったり(笑)
Sn15.jpg
駅ビルのショッピングセンターで待たせていたうちの奥さんの買物レシートと
さっき観てきた展覧会のチケット半券でこれがもらえたり(笑)
と、本当に飽きさせないイベントでした。本当に申し訳ないけど、映画と同じ入場料なので
好きな方はこっちを選んだ方が数倍・・・(笑)
Sn16.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/256-bab34003
    この記事へのトラックバック