MOZU

2015年11月15日 19:07


ここに来られる方でこれ観ている方いますかね?

2014年にWOWOWとTBSが共同制作したドラマなんですが
その時気になっていたのに第1話を録画するの忘れて
そのまま観ずにいました。
自分第1話見逃すと「もういいや」ってタイプで(笑)

で、今年劇場版があるということで(既に公開中)
先日一気再放送がありまして、無事全話録画、先日ようやくSEASON 1 & 2 15話見終わりました。

いやあ、ハードボイルド&ミステリー&陰謀もの
そして悪役がいい(ここ大事)ということで、あっという間に見終わり
今夜放送のスピンオフドラマ(これは大杉警部補が主役)を見たら
劇場版以外すべて見た、ということになります。

自分洋画派なので、日本の特にアクション系、ハードボイルド系はほぼガッカリするんですが
これは良かったです。画の撮り方が完全に好み。
ネット上では真木よう子の演技が棒読みとか、ネガな意見が目立ちますが
あれはああいう役でしょう。なんでも文句にはまいります。自分は上手いなと思いました。

今、うちの奥さんがハマっているところなんですが
「好きな登場人物当ててやろうか?」と挑発的に言われ(笑)
こんな複雑な人間関係でわかるわけないわ、と思っていたら
さすが長年一緒にいるので悪役好きをわかっていらっしゃる(笑)
一発で当てられてしまいました。

それにしてもこの顔が頭から離れません(笑)
daru.jpg
劇場版のネタバレは一切シャットアウトしていますので
どうかこのダルマの謎がスッキリしますように。

yt15.jpg
達郎・・・来年4月(忘れてしまいそうなくらい先の話。鬼も笑う? 笑)
宮崎&鹿児島公演、入金終わりました。これでひと安心。
来年度はツアーしないそうなので、ツアー終盤、二夜連続参戦(移動は疲れそうですが 汗)でき幸せです。
それも土日!! こんなラッキーなことが重なりますか!!
冗談かもしれませんが、今年のツアーは、チケット争奪、あの嵐と同じくらいでは?と言われています。

年をまたいでいるので、セットリスト、リハはしたという50曲の中から、少しくらい入れ替わると嬉しいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. こた | URL | -

     いるヨ(笑)

     WOWOWオンデマンドで全部見た。
     見たんだけど、さっぱり理解できなかった(笑)

     だいたいオレは1を聞いて10を知るタイプではまったくなく、10聞いても6ぐらいしかわからんという(笑)
     なので、何回も見て、やっと筋が理解できたりするんだけど、コレは何回も見ようという気力すら起きなかった(笑)

     今度、オレにもわかるように説明してください(笑)

  2. SMO | URL | -

    こたぽん

    あれれ・・・以下の謎は残ったけど
    理解できないところって具体的にどこ?教えてほしいなあ。

    娘を殺したのは結局誰?
    新谷兄の生死は?
    日本人イワン・タイラー誕生の理由
    ダルマとは?
    無言電話の主
    ICチップは何?

    くらいじゃなかったっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/266-4c9d311c
この記事へのトラックバック