話には聞いていたけれど・・・

2015年11月22日 13:09


まあリッチーよく喋る(笑)
自分も今までそんなに真面目にリッチーのインタビュー動画とかさがしていたわけでは
ないけれど、リッチーと言えば取材泣かせ、いたずら好き、わがまま・・・と
サービス精神という言葉からはほど遠い印象だったけれど、
来年HR復活ということで、大人の事情からか、前年にこれを出して
盛り上げようということなのだろう。
やっぱりそろそろ金儲け? とわかっていてもやはりパープル時代の裏話とか楽しい。
あとは特に、ペイジやベックのことをどう思っているのか?キャンディスと結婚したいきさつとか
音楽に関係ない話まで、レインボーの武道館映像とともに、リッチーファンは必見かと。

学生の頃見たこのライヴ映像、「治療不可」のオーケストラ競演のところは
きれいさっぱり忘れていて感動・・・

しかし、記憶には全くなかったが、あのほぼ全編オクターヴァーかかりっぱなしの
リッチーのギター・・・今聴くとかなりつらい。
当時はあれをかっこいい音だと、本人はもちろん、ギターファンたちも思っていたということか?
ストラト&マーシャルの絶品サウンドをぶち壊し。
時代を感じる・・・


コメント

  1. てっちゃん | URL | -

    それにしてもこのストラトと黒装束のリッチーって
    永遠にカッコイイよね、今でもつま弾くのはやっぱり
    ストラトにしか手が伸びない、、自分的にはストラトはリッチー!
    (爆)

  2. SMO | URL | -

    てっちゃん

    ほんとこの頃はかっこよかったね~
    来年の限定復活はどうなるんだろ?

    ストラトは大好きなのに相変わらず弾くの苦手です(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/267-2fce2cf8
この記事へのトラックバック