還暦Char

2015年11月28日 10:11


行きたくても行けなかったCharの還暦記念ライヴin武道館の映像が
ようやく発売されました。
以前このライヴの演奏曲であるアルバムのことを書きましたが
ゲストがすごく、まさか本人たちを全員呼んだ(1人はこの世にいませんが・・・)ライヴが
実現するとは思いませんでした。
これはもうCharをリスペクトするミュージシャンがどれだけいるか・・・ということの
証明なのでしょう。福山とか1曲のために呼ぶのは大変なはずです。
もちろんユーミンも普通あり得ませんが。
それにしてもCharがこんなに幸せそうに演奏するのは初めて見ました。
いつもはシブくかっこいいCharが終始ニコニコです。

そしてこれも以前話題にしたこと、また畑違いの好きなミュージシャンがつながりました。
最近達郎のライヴでおなじみの佐橋氏がずっと通してサイドギターです。
この人も、もしかすると達郎の時より・・・というくらい楽しそうにギター弾いています。

あと、Charはいつも当たり前のようにミスしたりノイズ出したりすることも味だと思っているのですが
このライヴはすごく練習している(笑)ことがわかります。
演奏の完成度が高い。まあわざわざ1曲のために来てくれているゲストたちに
失礼と思ってリハも徹底したのかもしれません。

このライヴは生で観れなかったことが悔やまれてなりません・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶらうん佐藤 | URL | -

    こんばんは!
    「Rock+EVE」見ましたか♪
    私はまだ見てません・・・。
    なかなかゆっくりとみる時間がないので
    正月休みにじっくり見ようと思ってます。

  2. SMO | URL | -

    ぶらうん佐藤様

    おっ!! 買われたんですね?

    武道館に行けなかった残念さが
    少しは緩和されました(笑)
    せひお時間がある時に全編通して観てください。
    いろいろ語らないでおきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/268-1ba12738
この記事へのトラックバック