2年ぶりのポール祭 !!

2017年04月16日 13:50


いよいよ今月末近づいてきました。
2年ぶりのポール来日。東京に行くのも2年ぶりです。
とはいっても1泊帰りなので、ほとんどの時間をコンサートのために使い
ブラブラはほとんどできないでしょう。
ああ東京もゆっくり行きたい・・・

さて今回は 2013 2015 の時とはツアーが違いますので
セットリストが結構変わるのでは?という楽しみがあります。
毎回この予想している時期が楽しいものです。

おまけに同じツアーとはいえ久しぶり、そしてサージェント発売50Thとかも絡んでいるので
同じツアーで最後に演った時とも少しは変えてくれるのではないでしょうか。

以前も書きましたが、今回のツアーのセットリストで
2015来日から入れ替わった曲はこれ。

A Hard Day’s Night
Letting Go
Temporary Secretary
I’ve Got a Feeling
Here, There and Everywhere
In Spite of All the Danger
You Won’t See Me
Love Me Do
The Fool on the Hill
FourFiveSeconds

この9曲は変えないで、サージェントの曲を追加してくれるといいなぁ・・・
で、サージェントの曲といえば・・・

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
オープニングにぴったり。来るかな?(笑)

「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」
リンゴとのセッションでよく聴くし、もともとボーカルがリンゴだからしなくていいです(笑)

「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」
やはりジョンのイメージが強すぎるのでいいかな

「ゲッティング・ベター」
これはロシアでも演ってたし、演らないと!!

「フィクシング・ア・ホール」
個人的にはこの辺がレア。でも日本人ビートルズファン多いとか言いながら
またいつかのように周りがシラッとなるの見て「オマエたちコレ知らないのか!!?」とびっくりしそうな曲?

「シーズ・リーヴィング・ホーム」
演らないでしょう。

「 ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト」
最近のインタビューで、今回の来日「サージェント~」の曲は演りますか?
という質問に対して「演るよ」と言っていたポール。この曲のことだったら怒るよ(笑)
インタビュアーも「ミスター・カイト」以外の~と聞けばよかったのに・・・(笑)

「ウィズイン・ユー・ウィズアウト・ユー」
「ホエン・アイム・シックスティ・フォー」

このあたりはマニア受け狙いすぎでないかな。

「ラヴリー・リタ」
前回十分聴かせていただきました。

「グッド・モーニング・グッド・モーニング」
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(リプライズ)」
これもないな。

「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
これは近年よく演っているし、ジョンの世界なのに
へえ、ポールが歌ってもいいなと思ったので、客は喜ぶのでは。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/307-241bd346
    この記事へのトラックバック