FC2ブログ

最後のジェダイ

2017年12月16日 23:40

これからご覧になる方は読まないでください !!


人生の友、毎年恒例のSW祭。観てきました。

劇場に行くと、SWはやはり別格だなと思います。
こういう解説コーナーがあちこちにあったり。
IMG_3955[1]
売り切れ御免の限定パンフレットがあったり。
LMP.jpg

ファンの方は要注意 !! 今回の限定パンフレットは、「フォースの覚醒」の時のような
表紙だけではなく、中身も少し違います !! 必ず手に入れましょう(笑)

さて、今回は特に念入りに事前の情報をシャットアウトして観に行きました。
なんとなくいろいろなどんでん返しがある気がしていましたので・・・

まあ、「えっ !!」だらけでした。

・レンがライトサイドへ行くか?と思わされた。
・SWの歴史初のコメディタッチ作品 !!冒頭いきなりハックス将軍がらみのギャグ(笑)
・スノークの正体は !? とあれだけ話題になりながら、あっさりやられて
特に正体も明かされず。(本当にもう出てこないのか?疑問)
・肉体は死んでも霊体で現れるジェダイ。あのヨーダでさえ語りかけるだけなのに
ルークは遠隔操作で自らを実体化できるという、最強のジェダイだった。
・ルークとは本作でお別れ(泣)亡くなるシーン。あの夕日はタトゥイーンの風景ですね・・・
・こいつがうちの犬みたいなウルウル表情で夫婦二人ともやられた(笑)
チューイの食事シーンは必見 !!食うなよ(笑)
porg.jpg
・レイの両親は名もない「ただの人」だった。
・最後に出てきた少年、気付いていない人もいるかも。あの子もフォース使っていました。
掃除に使っているほうきのことです。

それにしてもチューイ&ファルコンはやっぱりかっこいい !!
ヨーダとルークの2ショットには涙・・・
デヴィッド・リンチ監督作品でおなじみのローラ・ダーンが新顔で登場。
この人リンチ作品の中では好きですが、SWにはやめといた方が良かったのでは?
まあおバカすぎるファーストオーダーの戦略など、突っ込みどころも多々ですが
面白かったですよ。
来年のスピンオフは「ハン・ソロ」だとCMでも発表され、SWファンとしては幸せです。
ハンとチューイの出会いが描かれるそう・・・CMにも登場しましたが
ハワード監督がSW引き受けるとはびっくり・・・

最近毎回書いていますが、今回も映画館見回すと、高齢化すごかったです(笑)
それと、さすがSW !! この田舎でほぼ満員 !!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶらうん佐藤 | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    SMOさん、明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。私はまだ見てませんが近々に観に行く予定です。

  2. SMO | URL | -

    ぶらうん佐藤 様
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
    あまり期待しないで行ってください。
    自分の場合数年に一度会う友人なので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/327-fb4286bb
この記事へのトラックバック