FC2ブログ

デリバリー(笑)

2018年09月22日 12:13


Charひさびさの新譜が届きました。
御覧の通り、デリバリーピザの箱を模したもの。憎いデザインです。
IMG_6343.jpg
このように、オマケがたくさんと、これはシングルEPですので
WAVEファイルのダウンロードカードがついています。
自分現在アナログ盤は聴ける環境にないので、聴けるのはこちらのみ。

Charは90年代に、自主レーベルから早々と「通販のみ」の販売を始めていました。
まだ時代がついてきていなかったので、すぐにレコード店にも並ぶようになってきましたが
今考えると、先見の妙はすごかったと思います。
その「江戸屋レーベル」立ち上げ時に、Charがインタビュー等でよく語っていたのが
「デリバリー方式だと、聴きたいと思うヤツが自分で動かないと買えない」と言っていたのを
思い出します。
最近また自主レーベル「ZICCA」のみの販売が多くなってきたChar。
今回の「デリバリー」が、当時語っていたことのシャレならすごいことです(笑)


曲は、本当にピザ関係の仕事で書き下ろしたというもの。
クールなインストです。特に1曲目が秀逸。歌わないCharが実は好きだったりします(笑)
曲調も、1曲目は特に、また使っていなかった引き出し開いてきたという感じでしょうか。

衝撃的 & 残念なお知らせが !!
舞い込んできました・・・

kiss last

KISSが「最後のツアー」と発表。

前回こんなことを書いたばかりでした・・・

「自分の好きなミュージシャンとか、いつ倒れて、コンサート活動できなくなったり
新譜出せなくなったりするかわかりません。」


いずれこういう日が来ることがわかっていましたが、残念です。
ちょっと落ち込みます・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ギターマジシャン | URL | -

    チャー

    チャーはデビューアルバムの「シャイニン・ユー~」「スモーキー」が衝撃的だったので、いまだにムスタングのこもった音が好きです。

    そんなに昔が良ければ、レコードでも聴いていればと笑われますが、実際にこの十数年は70~80年代のアルバムがCD化されたものばかり買っている感じです。

    キッスは初来日の武道館を見に行きましたが、「ハードラックウーマン」くらいしか知らないので、前座のバウワウの方に盛り上がり、後から来日記念廉価版の3枚組を買って聴きました。

    ライブの定番曲を中心に、ストレートなロックで、リフも格好良く、メロディも秀逸、派手なテクニックは出さないが、ロックのお手本のようなリードギターと気に入りました。

    クラプトンは最後のツアーと言いつつ、何度か来日していますが、イーグルスの例もあるし、キッスもいよいよかというところで、本当に自分も歳を取るはずです。

  2. SMO | URL | -

    ギターマジシャン 様

    KISSの初来日武道館に行かれたとは、うらやましい限りです。
    自分今も時々「ヤング・ミュージック・ショー」見返します。
    KISSは聴いたことのない人に聴かせると、たいていびっくりしてくれますね。
    「こんな綺麗な曲をあの顔で?」と(笑)


    クラプトンやイーグルスは、動かないし
    いざとなれば座って演奏してもいいと思いますが、
    KISSは厳しいと思います。ジーンとか70前ですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://islandbreeze1701.blog21.fc2.com/tb.php/353-e0ff4821
この記事へのトラックバック