無事ゲット

2017年01月13日 22:31



この時からもう2年か・・・

今日が、ポールぴあ先行の発表日でした。
絶対ここしか行けない4/29東京ドームを無事ゲット !!

ドームでは良席に恵まれたことはないので
そこは期待しないことにして、ひとまず安心です。

また今日から節約節約・・・

JOURNEY

2017年01月10日 17:12


fr.jpg
2015年のポール武道館公演の時の日記に
また武道館に来たい、次はJOURNEY来ないかな? 的なことを書きましたが
まさかこんな形で来るとは・・・

武道館公演1日のみこの2枚の完全再現ライヴ !!

絶対行けない日程・・・残念すぎる(泣)

商業ロックに走ったとさんざん言われた2枚ですが
自分にとっては青春のマスターピース(笑)
今も月に1回は通しで聴きます。

はぁ・・・前回みたいにWOWOW生中継ないかな。

あけましておめでとうございます

2017年01月01日 02:10

ここに来てくださる方々、今年もどうかよろしくお願いいたします。

司会も、不明な間も、歌わない歌手たちも、最近ますますひどいなーと思いながら紅白を観ていると、びっくりのコーナーが !!
ポールから「2017年はまた日本に行くよ」と公言 !!
即調べてみたら・・・もう日程も会場も決まってるんですね・・・迂闊でした(泣)
来日した2015のツアーが終わって、新しいツアー「one on one」では
セットリストも前回から10曲以上変わっていましたから、観る価値は十分でしょう。
4月末三日間、東京ドームのみ・・・(泣)
どうにかして行かんと仕方ないわな・・・
いや絶対行くでしょう。

J・ベック・・・2月に九州福岡まで来てくれるというのに、ごめんなさい・・・
この方も一度観とかないといけないギタリストなのですが・・・

追悼 キャリー・フィッシャー

2016年12月29日 01:13


中学生の頃から、そこまで美貌には惚れこんではいませんでしたが
ずっと心の中にいる家族のような女優でした。
代表作が何十作もある名優たちも素晴らしいですが
同じシリーズ、同じキャラで全世界の人々に愛され続けてきたことは
決してそれに負けることではないのではないでしょうか。
エピソード8は撮影終了しているとのことですので
次作が遺作になってしまいます。

ご冥福をお祈り申し上げます。
フォースがあなたとともにあらんことを・・・

ローグ・ワン

2016年12月17日 19:03



観てきました。

エピソードⅣ公開時、中学生の自分は、SWがその後シリーズ化されることなど当然知らず、
あの話はざっと言えば「反乱軍が多くの犠牲を払って手に入れた、デス・スターの設計図を分析し、それを破壊する」
ということがクライマックス・・・というストーリーでした。

反乱軍の指導者モン・モスマの、そのたった数文字で語られたセリフを一本の作品にしてしまったのが
今回の作品です。

ギャレス監督は、低予算映画「モンスターズ/地球外生命体」をきっかけに
あのハリウッド版ゴジラの監督に大抜擢された監督。
今回もやったなと思いました。ちょっとやらかせば全世界のファンたちから
ボロンカスに言われるであろうSWシリーズ。よくこんなにうまくまとめたなという印象。
もしかすると、やや神話やオカルトじみたEPⅠ~Ⅲよりも、いいと思った人は多いのではないでしょうか。
とにかくストーリーの進行に、ダルさ、無理なつじつま合わせがなく
SF映画としても、ミリタリー映画としても、よくできています。
Ⅳ~Ⅵのファンがニヤリとする場面も散りばめられ、今作のみの初対面キャラクターたちに、
観終える頃には旧シリーズの思い入れのあるキャラたち同様感情移入してしまいました。
ナンバリングタイトルでなく、スピンオフということで、今作のみの付き合い・・・残念でなりません。